ちゃんなの徒然草

新米ママの日常記

モーニング あま市 カフェ猫の散歩道

現在愛知県の西側に在住の私ですが…

 

愛知県といえばモーニング☕️

他県から嫁いで来て早5年…最初は

 

朝〜?寝てたい…😪だったのが

 

モーニングの時間に間に合わないから早く出かけよう😆!!

にいつの間にか進化。

 

毎週とまでは行きませんが月1〜2回くらいは行くようになりました。

 

出産したらしばらくは行けないだろうから今のうちに行っておこうと、最近は特に頻度が高くなっている気がします。

 

 

さてタイトルにあるカフェ。

先日の雨の日に夫の皮膚科に付き合った帰りに行きました。

皮膚科が混雑していて世に言うモーニングタイムは完全に過ぎていましたが、猫の散歩道さんはなんと13時までモーニングをやってるとの情報をキャッチしたので向かいました🚙

 

お店は車通りの多い道からちょっと入ったところに有りました。

外から見たら大きな猫ちゃんが壁に描かれていたのですぐわかりました。

写真、撮っておけばよかったな〜

 

店内に入るといたるところに猫ちゃんグッズ🐈(本物はいません)

猫が大好きな私は歓喜❤️

お店は時間帯のせいなのか、とても静かでガヤガヤしてなくて落ち着く雰囲気。

タバコも見たところ吸ってる人もいなかったし、臭いもしない。分煙なのか禁煙なのかわからなかったけど、タバコを吸わない私たち夫婦にとってはかなり嬉しい。

 

とりあえず注文…

メニューを見たところ、ここは紅茶に力を入れている感じでした。

妊婦さんには嬉しいノンカフェインのものも有りました。

とにかく紅茶の種類が沢山あって、フレーバーティーのマンゴーやらさくらんぼやら迷う迷う…🌀

 

結局、夫はブレンドコーヒー、私はノンカフェインのにしようか迷ったけど紅茶のさくらんぼを注文。

産婦人科のママクラスでも一杯くらいなら大丈夫との指導があったし気にし過ぎも良くないから😅

 

付け合わせは、ノーマルの方はトーストの種類とサラダか野菜スープかどちらかを選べました。

+100円すると、塩こうじ玉子サンドに変更可能。こちらはサラダと野菜スープ両方付きます。

他にも+200円〜メニュー変更可能なものがありましたが、今回は注文していないので割愛。

 

待っている間は、猫ちゃんの写真集などが店内の雑誌置場にあったので眺めていました。

 

そうしているうちに注文の品が到着。

f:id:nhr1864osn:20180624090756j:image

夫が頼んだブレンドコーヒーと基本のモーニングセット。ここにゆで卵が付きます。

f:id:nhr1864osn:20180624090938j:image

420円だったかな?(うろ覚え…

お皿がめちゃ可愛い!!猫型!

ゆで卵の猫ちゃんも可愛い😍😍😍

マドラーやカップが猫ちゃん関連で視覚的にも癒される❤️❤️

 

そして私の方は…

 
 
ドリンク代+100円の塩こうじ玉子サンド。

サンドイッチに猫ちゃんの焼印。サクサクで美味しい。

野菜スープは甘めな味付け。いろんなお野菜が溶け込んでるのかな〜

 

紅茶の方はお湯差しも可能とのこと。さくらんぼの甘酸っぱい香りがとってもいい香りでした。

マンゴーも飲んでみたかったよ〜

 

しばらく静かな店内でまったりしていると、来月の新作の試飲のサービスが!

ラッキー☺️✌️

f:id:nhr1864osn:20180624092042j:image

ちょっと聞き漏らしてなんのフレーバーティーだったのか不明でしたが、柑橘っぽい香りがしました。(違ってたらゴメンなさい

お皿にあるのはシュー皮?みたいなフカフカ?サクサク?な焼き菓子。中は何も入ってませんでしたが、ちょっとした気遣いが嬉しかったな❤️

 

またリピートしたいカフェになりました💕💕