ちゃんなの徒然草

新米ママの日常記

行方不明?!サーモスのフタパッキン

夫が出勤する時間…

今日も麦茶を愛用のサーモスのマグボトルに入れて持たせようとしたところ、洗って乾燥させておいたはずのパッキンのパーツが足りない…😱

 

シンクにも落ちてないし、どこにもない。

まさか気付かずに捨てた…?

 

たまにシンクの排水溝に流されて、排水溝ネットの中にあるのを気付かずに交換して捨てたことが何回か…😅

ちなみに今までお箸が2膳、片方行方不明になっております。

 

毎日使うものだし、無いと困る!

かといってパッキンだけの為に本体買うのもなぁ〜と思って調べたら、サーモスの公式オンラインショップでパーツ毎の販売が!!!ありがとうサーモス😍

 

 

とりあえず品番を確認しました。

マグボトルの裏に貼ってあるシールにあります。

f:id:nhr1864osn:20180625065858j:image

この一番上のJNL-752ってやつですね。

さっそく交換部品のところを見ていくと、マグボトルのフタ全体や、プラスチックの中蓋やパーツ毎販売している。

見ていくと…

 

ありました!

f:id:nhr1864osn:20180625070316p:image

今回欲しいのはこれ。左の三角のやつがなくなっちゃったやつ。

右の輪っかのパッキンはあるけど。

お値段は324円。安い。ありがとうサーモス😍(2回目)

 

ちなみに送料は全国一律400円、5000円以上オンラインショップで購入すると送料無料になるようです。

 

 

住所などの情報を入力していくと、決済方法の選択画面が。

決済方法は3つ。代引きとクレジットカード決済と後払い(コンビニで決済するやつ)

それぞれ手数料がかかる場合もある様子。

 

 

倹約主婦の私は一番安い方法で購入したい…

比べてみました3つの決済方法!

f:id:nhr1864osn:20180625071421j:image

上から代引き、クレジットカード、後払いです。

代引きは代引き手数料が260円、後払いは後払い手数料が200円加算されていました。

クレジットカード決済は決済の手数料がかからない!

ということでもちろんクレジットカード決済で購入しました。

 

 

今朝注文したから今週中に届いたら嬉しいな〜と思っています。