ちゃんなの徒然草

新米ママの日常記

ダイソーで見つけた洗顔ブラシ

ダイソーで見つけた!ごくやわ洗顔ブラシ!

最近見つけた洗顔ブラシ。

DAISOで300円。100円均一だけど300円!

なんだかすごく柔らかそう…

 

でもブラシには結構うるさい私。

ちなみにお化粧用のお気に入りは資生堂のブラシ。コスパがよくて、肌触りもよし。

前に安くていいなと思って数百円で買ったブラシがあったけど、つんつんした毛で刺激を感じて肌触りが気に入らなくて失敗したことも。

だからブラシはある程度お金を出さないと失敗すると思っていたのでダイソーで300円…うーん…

まぁ失敗したとしても300円だし、いいか!と購入。

 

こちらが「ごくやわ洗顔ブラシ」!

f:id:nhr1864osn:20180625221111j:image

 

開封!

f:id:nhr1864osn:20180625221141j:image

 

見た感じ、1本1本がすごく細い毛で密集している…

思ったより柔らかい!

 

さっそくお風呂で使ってみました。

もちろん泡をたっぷりつけて…

 

ってなんじゃこりゃー?!

 

めっちゃくちゃ肌触りいい!!!肌に密着する感じ。

ブラシの毛がすごく細くて柔らかいから刺激もない。

これ毛穴の汚れも落ちるんじゃない??

 

終わった後は、なんかザラザラ感がなくなってつるっとした感じ(個人の感想ですが😅

 

化粧水や美容液、乳液等でしっかりと保湿をして終了。洗顔ブラシ使用後はいつもより入りがいい気がする。プラシーボかもしれないけど。

 

洗顔ブラシの使い方としては週2~3回が良いとのこと。

やっぱり毎日は肌に負担になるのかな?乾燥したりしてしまう人もいるみたいなので、自分の肌に合わせた頻度で使うと良いかも。

ちなみに私は2~3日おき位に使うようにしています。

 

使用後の管理はしっかりと乾燥をさせること。菌が繁殖したら嫌だし。

 

ダイソーには小鼻用の細いブラシもありました。

そっちも欲しくなってきた~😍💕