ちゃんなの徒然草

新米ママの日常記

夏用サーモススポーツボトル

先日、夫のサーモスマグボトル(0.75L)のふたパッキンが届いて使っていたのですが、夫からリクエストがありました。

0.75Lじゃ足りないからもっと大きいのが欲しい

早く言ってよ~!!!

なんでも、毎日飲み干してしまって会社でペットボトルのお茶などを購入しているというのです。

う~ん毎日ペットボトル飲料を買うのはもったいない気がする。。。

そこで思い付いたのが、もっと大きいボトルにして毎日そこにお茶作って持って行ったらいいんじゃないの?!

今は毎日プラスチック容器で作っている水出しの麦茶をボトルに入れて持って行ってるのですが、移し替える手間も省けるじゃん!!

0.75Lを毎日だから結構麦茶の残量気にしながら飲んでたし、夜作って朝お茶パックを出して持たせたら簡単じゃない?!

これを思い付いたとき天才だと思いました。

という訳でせっかくパッキンを買ったというのに0.75Lマグボトルは一時使用停止。。。
これは冬用にする予定。冬はこれで足りるらしいので。

何Lがあるのか調べたら大きいのは1L~2L以上まで多種多様。
今回は会社に持っていくためなのである程度持ち歩きのことも考慮したサイズで検討しました。
0.75Lと0.5Lを飲み干してしまうということなので、1.0Lでは足りない。
1.5Lがちょうどよさそう…というか毎日持って歩くのにも限界サイズかも。
ちなみに1.5Lのものは保冷専用と書いてある。
冬は今使ってるやつにする予定だったしちょうどいい!

という訳でAmazonで注文しました。
お値段3249円なり~。
ちょっと高い(私の中では)けど、容量大きいし毎日ペットボトル飲料をひと夏買い続けるよりは安い。

f:id:nhr1864osn:20180628184605j:plainf:id:nhr1864osn:20180628184626j:plain
サーモス1.5Lスポーツボトル

でかい!
私ならちょっと持ち歩くのが大変だけど男性なら全然いけると思う。
専用ポーチが付いていて持ち運びはしやすそう。
デスクで使うならポーチは使用せずに鞄に入れて持って行ってもいいし。

今日からお茶パックを入れてそこにお茶を作って持たせています。
めちゃ楽!笑