ちゃんなの徒然草

新米ママの日常記

首回りよだれカバーなど

やっと危機感を持ち始めてこのままでは出産に間に合わないかも?という気持ちでベビーグッズ作りに励む私。

 

 

今度はエルゴの首回りのよだれカバーを作ることにしました。

ちなみに先日は肩紐部分のよだれカバーを作ってました。

 

とりあえず洗い替え分は間に合わなくても一式一枚ずつあればなんとかなるかな?という考えです。

毎日は外出しないもんね。

 

f:id:nhr1864osn:20180629165739j:image

 

この下のベージュの水玉模様のやつです。首回りっていうよりヘッドサポート周辺につける感じですね。

先日作った肩紐よだれカバーとお揃いのガーゼで作りました。

とりあえずプラスナップは使い始めてからでもいいと思ったので1組しか付けていません。

 

あとリンゴ柄の方は、肩紐よだれカバーです。首回りのよだれカバーより肩紐のよだれカバーの方が使用頻度が高そう…というかよだれがたくさん付きそうなのでこっちは多めにと思い製作。

 

生地は100均で見つけたタオル😅リンゴ柄が可愛くて買ってしまいました。キウイ柄もあったのでそれでも何か作る予定。

 

裏側は水玉のガーゼなので気分に合わせてリバーシブルで使おうと思っています。

 

まだ気力があったのでスタイも製作しました。

f:id:nhr1864osn:20180629170601j:image

 

この前作ったスタイの残り生地で作りました。

動物がいる柄物はスタイが2枚作れるサイズのダブルガーゼ10枚しかないので、これから製作するベビーグッズは結構柄が被ります。笑

 

いいやつから選んで友だちと姪っ子に作ってるから必然的に自分のは余りのやつになるのです。

 

私は使えるなら柄なんて気にしないので大丈夫👌

ダブルガーゼの裏表に中はパイル生地の厚めのスタイ。

しっかり吸収してくれそうです。

 

 

まだまだスリーパーとか大物作りたいんですが間に合わないかなぁ〜〜笑

 

姪っ子が生まれるまでは、自分の子のやつは生まれてから作ろっかな!って思ってたけど、姪っ子のお世話をしている義妹を見るととてもそんな余裕無さそうだし、そんなことしてる時間あるならちょっとでも寝たい!って感じになりそう。

 

 

実家に帰ってお世話をしている義妹でそうなんだから、里帰りせずに日中1人で見る予定の私にはもっと大変かも?実家が遠い上に母もまだ働いているし、ちょっと来てもらうって訳にもいかず…

退院後1週間くらいは来てもらえそうなんですが😅

 

 

初めてのことばかりで楽しみももちろんあるのですが、これからどうなるんだろうと戦々恐々としています。

予定日まであとひと月。緊張する〜😆