ちゃんなの徒然草

新米ママの日常記

スリーパーとよだれカバー

今日もせっせとミシン動かしておりました。

今日は億劫で後回しにしてたスリーパーに手を掛けました。

大きいといろいろめんどくさい…

生粋のめんどくさがりなのでどうもヤル気になるまで時間がかかります。

 

でも今日は頑張って朝から取り掛かりました。

 

 

f:id:nhr1864osn:20180702175404j:image

ダブルガーゼ3枚重ねのスリーパーです。

 

 

あとはキウイのタオルを使ってベビーキャリアの首回りよだれカバーと、肩紐用のよだれカバー。

肩紐用はハギレで適当に作ったからサイズが小さいしヨレてる😅

使えるかな〜心配。

これだけ作るのに結構時間がかかってしまいました。

午前中涼しいうちに少しやって、11時ごろからお昼寝しつつお昼を食べて14時から再開。

17時ごろまでかかりました。

 

 

昼寝は1〜2時間くらいだったと思います。

最近夜よく眠れなくて、1時に寝ても5時に目が覚めたりするので、昼に睡眠を取れるときは取るようにしています。長時間眠れないのはホルモンの関係かな?

 

夜胎動がめっちゃ激しくてなかなか入眠できないっていうのもあります。

 

 

話がちょっと逸れましたが着々とベビー用品が作れています。

あともうひと頑張り!

 

ほんとは6重ガーゼでスリーパーを作りたかったんだけど、まだ水通ししてないし、何よりバイアステープがめんどくさい…

 

 

初心者には優しくないバイアステープ。

一回友人用で頑張って付けてみたけど難しい…

 

やらなきゃ上手にならないのはわかっていても、こうもお腹が大きいと根詰めても疲れるし…と言い訳😅

 

スリーパーはひとつ作れたし、生まれて落ち着いてからでもいいかなあ〜

 

今度は抱っこ紐の前側のよだれカバー作る予定です👍

あとはエルゴのケース。

本当に間に合うのかー?!笑