ちゃんなの徒然草

新米ママの日常記

妊娠線予防のために

お腹が大きくなると妊娠線が出る場合もありますね。

 

一度出来ると消えないらしいと聞いて私もなんとか妊娠線が出ないように5ヶ月くらいからケアを始めました。

 

 

最初の頃は頂き物のポーラ KAENA ボディクリームを使っていましたが値段が高いので自分で探すことにしました。

 

ネットで探すと妊娠線に効果があるというクリームがたくさん売っていましたが、ネット販売だと切れた時買うのも送料かかるしもったいない。

ネットで有名なものの中には、ベビー用品のお店で買えるやつもあったのですが、家から車で30分くらいかかるし滅多にその方面に行かないので面倒。

 

 

かなりの面倒くさがりかつケチケチ主婦私にとって、安い!早い!楽!の三拍子が揃わないと継続が不可なのです。

 

三拍子揃っていて効果の高いクリームを探すことにしました。

 

行ったところは自宅から徒歩3分のドラッグストア。

ボディクリーム売り場を物色しつつ、ネットの口コミを見る私👀👀

 

側から見たらまるで不審者ですね。

 

ニベアとジョンソンエンドジョンソンのクリームが目につきました。どっちにしようか迷ってたけど気になったのはエクストラケア 高保湿ローション。

 

ベビーオイルが配合されているとのこと。

妊娠線予防に使ってる人もたくさんいるみたいだったし、安いし買ってみました。

 

f:id:nhr1864osn:20180711220123j:image

 

香りは好みが分かれるかも知れないですが、ローズとジャスミンの香り。

私は正直好きじゃないけど、この香りがいいっていう人もいます。

ラベンダーとかの方が好きなんだけどなー。それかジャスミンだけかローズだけがよかったなー。

 

でも、一本使い切るまでは我慢しようと思っていました。

 

お風呂上がりに1日一回。お腹に塗って、余ったのを腕や足に伸ばして塗りました。

これが結構たっぷり塗ってるんですけど、なかなか終わらない。何ヶ月くらいからこっちに移行したか忘れちゃったんですけど、毎日たっぷり使ってもなかなか終わりませんでした。まだ少し残ってるし。

 

 

乗換えることなく使い続けた結果…臨月入った私の身体には妊娠線出来ていません!!!!

やったね!!!

 

他にやったことは、ボディクリームを塗る前に松山油脂の保湿浸透水モイストリッチを顔の化粧水として使ってるんですけど、手のひらに余った分をお腹周りに塗ってたのと、冬場は肌が乾燥して全身が痒かったので、無印で買ったスイートアーモンドオイルをプラスしていました。

 

とりあえず何か塗った後に手がヌルヌルしてると気持ち悪いので、余ると化粧水でも乳液でも美容ジェルでもまずお腹に塗ってました。

 

何が一番良かったのかはわかりませんが、とにかくできてないのでよし!

 

 

妊娠線予防には1にも2にも保湿が大事!あとちょっと!油断せず頑張っていきます💪💪