ちゃんなの徒然草

新米ママの日常記

Apple Storeでバッテリー交換

先日、夫と妹がiPhoneのバッテリー交換をしました。

 

iPhone6以降の機種は2018年の12月までは3200円でバッテリーの交換をしてくれるそうなんです。

 

方法はいくつかあるのですが、即日交換が良かったので栄のApple Storeに持ち込んで交換することにしました。

 

ちなみにApple Storeが近くにない人でも、そのAppleサポートアプリで近くのお店で対応できるところが検索できます。

 

ちなみにバッテリーの劣化具合は

設定→バッテリー→バッテリーの状態

を開くと確認できます

 

f:id:nhr1864osn:20180716163322p:image

 

ちなみに私はこの通り100%だったので、交換はしませんでした。

 

手順としては、Appleサポートのアプリをダウンロードするところから。

 

そこからApple Storeのバッテリー交換の予約が受け付け出来ます。

予約は希望日の6日前から出来るみたい。

 

希望日の6日前の午前0時過ぎにアプリから予約をしました。

しかし既に午前中は埋まっていたのか受け付けしていないのかわかりませんでしたが受け付け枠がありませんでした。

 

お昼頃の予約で、Apple Storeへ。

 

Apple Storeで受け付けをしてもらうと大体3時間かかるとのこと。

 

 

3時間もスマホがないと困る人もいますね。

ポケットWi-Fiを契約している人なら過去の使用できる端末とかを持って行った方がいいと思います。

 

3時間時間を潰して受け取りに。

 

本当に3200円で済みました。

 

このサービスは2018年の12月までなので、バッテリーの状態が悪くなっている方は是非利用してみては。