ちゃんなの徒然草

新米ママの日常記

38週、入院②

NSTをやっている3時間の間に夫が会社を早退して入院のために用意しておいた荷物を持って来てくれました。

 

 

しかも私は車で来てたのでそれを回収するため自宅から徒歩で荷物を持って来たらしいのです。

 

結構距離あるんですけどね…20分くらいはかかるんじゃないかな??

 

こんな真昼の炎天下大荷物で…熱中症にならなくてよかった…

 

 

ずっと横にいたけどやることないw

陣痛来てる訳じゃないもんね…

 

 

夫が来て、助産師さんが改めて説明。

前回異常があったところのNSTを見せてくれました。

確かに心拍が下がっているところがありました。

へその緒を圧迫しちゃうと酸素や栄養が赤ちゃんに届かなくて胎児仮死になってしまうとのこと。

 

それを聞き、とても怖くなりました。

 

そして夫と私で同意書にサインをしました。

毎日ボコボコ元気に動いている赤ちゃんがそんなことに…

 

この先どうなってしまうのだろう…

 

とりあえず3時間NSTを付けている間に、一回もそういう状態は見られませんでした。

 

なので一旦休憩。

その時16時でした。

18時にはご飯だそうです。腹ペコだった私はヤッター!と言ってしまいました。

 

 

あと2時間か〜って思っていたところ、ナースさんがまだ時間あるからオヤツ買って来てもらって食べてもいいよって許可が!!!

 

おにぎりとサンドイッチを買って来てもらいました。(もはやオヤツじゃない

 

心配してお腹減らしていても仕方ないです。

とりあえず食べて元気を出さないと…!

 

 

18時のご飯までうつらうつらして、また食べました。

ここの産婦人科のご飯は美味しいことで有名。

 

ご飯が終わったらまたNST2時間。

ここでも異常なし。時刻は21時近く。今日は長い1日だなあ。。。

 

 

明日朝6時からまたNST2時間行うそうです。

 

このまま異常がなくて、明日エコーでへその緒の位置を確認して、問題が無ければ帰宅もあり得るそうです。

 

ほんとどうなってしまうんだろう…怖い。一回圧迫してそういうことになったらまた次もあるんじゃないか?次はお腹の中で死んじゃうんじゃないか?

 

とにかく不安。

 

夫は昼から面会時間ギリギリまでずっと一緒にいてくれました。なんもすることないんだけど、1人でいるより安心でした。

 

 

なんとか緊急帝王切開にはならない可能性も出てきました。ただ、骨盤が狭いのでこのままだと計画帝王切開になる可能性はあるそうです。

 

 

どうかこのまま骨盤もちゃんと開いて、普通分娩になったらいいな

 

なんとか無事に産んであげたいな

 

 

そう思っています。