ちゃんなの徒然草

新米ママの日常記

退院!

ついに7日は退院の日でした。

 

やっとお家に帰れる〜〜!!8/1に入院してから7日間…長かった…

 

 

基本集団生活とか世間話とか苦手なタイプなので、すごくストレスがありました。シャワーの時間被ったらどうしようとか、廊下で、同じく出産後ママさんに会った時に馴れ馴れしく挨拶するもんなんだろうかとか、すごく気になります。

 

 

挨拶したらいいじゃんって思うかもですけど、挨拶することによって、なんだこいつ馴れ馴れしいなって思われるかもしれない…とか思っちゃうタイプなんですね。

 

シャワー室のくだりは2つあるシャワー室を時間内に使用することができるのですが、2つしかないので時間が被ると予約を入れるわけです。

んで、使用中だった人が終わったら呼びに行くというスタイルなのですが、まず被る事自体が嫌です。

 

呼びに来られるのも嫌だし呼びに行くのも嫌だし…典型的なコミュ障なのかもしれません。

 

やるときは普通にやりますよ。でもなるべくやりたくないっていうのが本音。

 

 

 

 

例えば夫の親戚の法事とか結婚式とか特にね。緊張するし。だって話すネタ思いつかないんですよ。場がもたないっていうかね。

 

何度も言うけど、やるときはやりますよ。ただストレスと疲労感がすごいってだけで。

 

 

 

話が逸れましたが、そんなこんなで入院生活にストレスを感じまくっていたので、股関節痛やら血圧が少し高いのやらまだ万全とは言い難いのですが、帰りたくて仕方ありませんでした。

 

 

特に夜赤ちゃんが泣き止まないとこっちまで泣きたくなりますね。

隣の病室の方に迷惑かかってないかなとか廊下まで響いてないかなとか。

 

 

自宅ならまぁ多少はうるさくてもなんとか。夫も協力的だし、8日の午後からは母も実家から来てくれますし、夜1人じゃないっていうのが心強いです。

 

 

 

母からもらったセレモニードレスを着せて退院。

今セレモニードレスなんて着せる人少ないんじゃないかな?笑

 

f:id:nhr1864osn:20180808101019j:image

 

この日はいつものかんかん照りとは違って曇りで気温も退院の時間帯はそんなに高くなくてよかったです。

 

帰ってきて哺乳瓶の準備とかで大忙し。

 

せめて開封して洗うだけでもしとけばよかった…。

荷物も片付けなきゃいけないし、お世話はあるし、忙しくて疲れてしまいました。

 

夫も午後から予定があったので、1人でやってたのですがクタクタ。

股関節痛も酷くなってきた気がします。無理は禁物ですね。

 

ご飯とかミルクとか所用から帰宅した夫に任せてゴロゴロしてました。

 

出来る範囲でゆっくりやっていこうと思います。