ちゃんなの徒然草

新米ママの日常記

マキアージュ ドラマティックルージュP

私は元々唇の血色がいい方で、ルージュとかリップを使っていませんでした。

 

結構赤いというかピンクというか、ルージュをつけなくてもそれなりに見えるというのと、カップにルージュが付いてしまうのが嫌っていう理由でした。

 

顔が派手目なので、色をキチンと選ばないとキツそうな印象になってしまうし、なんかバブル顔に見えるからっていうのもあります。

 

でもやっぱこの歳になって、リップの1つも持ってないときちんとめにメイクしたいときに困る…

 

というわけで、誕生日プレゼントにリップを買ってもらうことにしました。

 

 

でもルージュって塗ってみないと顔の印象がわからない。

 

そこで役立つのはYou Camメイクというアプリ。

いろんなメーカーのリップをスマホで撮った自分の顔に合わせられるんです。

ちなみにリップ以外にも合わせることができた気がします。

 

アプリで色合わせをする前にどこのリップにしようか検討しました。

 

 

最初はYSLのかエスティーローダーかで迷ったのですが、外資系は匂いがキツそうなのでやめました。

 

あとは今人気のオペラのティント。

すごく迷ったのですがティントは専用のリムーバー使わないと落ちにくいっていうのと、唇が荒れる人もいるっていうので却下。私は一度荒れ始めたら止まらないんですよね〜。

 

んで、マキアージュのドラマティックルージュPにしました。

ドラッグストアで簡単に手に入るしね。

 

パール感が欲しかったのでPの方にしました。

 

メーカーを決めてから色合わせ。

オペラはアプリになかったかな??

 

マキアージュはあったので問題なかったです。

いろいろ考えてPK321。

しっかりメイク用にこの色を選びました。

 

それを誕生日プレゼントとして母にリクエスト。

 

f:id:nhr1864osn:20180829222736j:image

 

先日受け取ったのですが、くどすぎずかつ、きちんと感があって良かったと思います。

匂いも全然無くていいです。

パール感は控えめ。

 

使い続けてみて、荒れたりしなかったらリピしようかな〜