ちゃんなの徒然草

新米ママの日常記

高気密高断熱

高気密高断熱といえば一条工務店ですよね。

実際にその力を目の当たりにして是非とも建てたいと思いました。

が、予算が厳しい…!

 

 

安いって言われていますが実際建てるとなるとやっぱり高くなるみたいです。

 

 

 

そこでローコストハウスメーカーに的を絞りました。

高気密高断熱のローコストハウスメーカー。そんな都合のいいところあるんでしょうか?

いろいろ調べていく中で気になったのはアエラホームというハウスメーカー

 

外張りW断熱というものを採用しているらしい。

 

早速モデルハウス見学に行きました。

 

断熱には力が入っているようで実際に建てた家で計測をしているらしい。

資金計画もざっくり立ててもらったが、一条工務店よりは手の届きそうな価格。

 

今契約すると400万円分のIOT家電もつくというキャンペーン中だった。

まぁ、いらないけど…

その分値引きしてくれた方が嬉しい

 

 

非常に迷ったが、土地もまだ出てきていないし、営業さんが2人組であったのだが基本の説明をしてくれた方が新卒さんだったらしく、カンペをそのまま覚えてしゃべってます感が強く、このままここに決めたらこの新卒さんが担当営業マンになるのではないかとちょっと不安に思い保留。

 

いや、、、建物はよかったんですけどね…経験豊富な営業さん横にいたけどしょっちゅう席外してたし、実際建てるってことになったら一緒にはやってくれると思うんだけど…

 

 

まー他にもローコストハウスメーカー探して、それでもアエラがいいと思えば決めればいいし、土地もないし、それからでも遅くない。

 

 

とりあえずその場で契約をすすめる営業さんをさらりとかわしてモデルハウスを後にしたのであった…。