ちゃんなの徒然草

新米ママの日常記

趣味は人それぞれだけれども

最近サイディングの張りわけを見て歩くのが趣味です。

 

 

上下半分に張りわけてあったり、飛び出た面だけ張りわけてあったり、片面だけ張りわけてあったり、むしろ張りわけてなかったり。。。

 

あとは門柱や玄関ドア。

いろんな門柱ありますね。

 

価格帯の安い建売も、ここでわかります。

 

うちの近所の住宅地には三軒並んでいる家がサイディングの張りわけも門柱もドアも全部一緒のところがあります。

 

 

個性的を求めるタイプではないですが、さすがに三軒並んで一緒はちょっとな…と思います。

 

 

 

最近外構や内装、外装のコーディネートの打ち合わせを始めました。

 

あとコンセントの位置など。

追加が必要かな?と思ったけど必要ないかも。初期位置で結構つきます。

 

外付けコンセント、庭かバルコニーか迷うところ…。両方って言ったら夫の許可がおりませんでした。(使用用途が思いつかなかったため

 

あったらあったで使うと思うのに…

 

 

ちなみに実家は建て替えて20年ですが外付けコンセントを使った回数は片手で足ります(じゃあいらないやんけ!

 

 

 

外装はだいたい決まったので、内装を決めていっています。

 

私の体調も戻ったし、子どもも生後2ヶ月を過ぎて生活リズムを掴めてきたので、機嫌のいい時間帯を狙って家の打ち合わせに再び参加できるようになりました。

 

コーディネーターさん曰くサクサク決まりすぎて僕が追い付いていけてないとのこと。

こだわらなすぎなのでしょうか。笑

 

 

楽しみすぎて暇さえあればネットやカタログとにらめっこしているせいだと思います。

 

また明日からもクロスの冊子とにらめっこの日々です。