ちゃんなの徒然草

新米ママの日常記

ベビーヘアバンド完成

以前余った毛糸を使ってヘアバンドを作ろうかと書いていましたが3ヶ月を前に完成していました。

 

編み物の時期 ベビーヘアバンドを編む! - ちゃんなの徒然草

 

 

 

初めはリフ編みで太めのヘアバンドにお花を付けようとしたのですが…

 

白い毛糸で編んでいき、頭の外周のサイズをはかろうと合わせた瞬間…

 

f:id:nhr1864osn:20181105142305j:image

 

ハ…ハチマキ…しかもねじりハチマキ感…!!

 

夫にはクールポコと言われました。

 

毛糸の色や編み方において全ての選択肢を選び間違えた気がしました。

 

このまま太くしても多分ハチマキ感は消えないだろうと思ったので、色も編み方も変えました。

 

 

そしてようやく完成したのが先日の3ヶ月のときの写真にも写ってるヘアバンドです。

 

f:id:nhr1864osn:20181105142632j:image
f:id:nhr1864osn:20181105142635j:image

 

赤い大きなお花とピンクの小さいお花をつけました。

ちょっと大きいかな😅

 

後ろは細いヘアゴムでちょっと大きくなっても伸びるのでしばらくは使えそうです。

 

 

まだ髪の毛がふわふわなせいで若干のハチマキ感は否めないもののクールポコ感は消えたと思います。

 

色違いのお花がまだあるので、姪っ子用にぱっちんどめにしようかと思います。

髪の毛もたくさん生えてるし。

 

ゆっくり作っていきたいと思います😊