ちゃんなの徒然草

新米ママの日常記

外食デビュー!

生後3ヶ月をすぎて、そろそろ外食にチャレンジしてみよう!ということで先週の土曜にハンバーグチェーン店に行ってみました!

 

今までフードコートには行っていたのですが…

 

 

 

ハンバーグ屋さんは混雑時間帯も過ぎていたこともあり、すぐに入れました。

 

赤ちゃんって席にも座れないし、ご飯も食べられないから人数に入るのかな?なんてぼんやり考えていたら、店員さんが3名さまですね?って聞いてくださったので、少し感動しながらはいって答えました。

 

ベンチシートにスリングで枕を作ってあげて寝っ転がらせてみると、周囲をキョロキョロ👀いつもと違う景色を物珍しそうに見ていました。

 

ガチャガチャとした音にも反応していました。

 

 

店員さんがお水とおしぼりを持ってきて下さいました。

ちゃんと3人分用意されていてとても嬉しかったです。

 

妊娠中は当たり前ですが人数に認められてなかったのが、出てきたら人数に入れてもらえる…そんな当たり前のことに感動していました。

 

 

そこはハンバーグを席で切ってくれるのですが、子どもがいる場合はキッチンで切って来てくれるとのことでその心遣いが嬉しいですね。

 

火傷の心配がないです。

 

 

f:id:nhr1864osn:20181116230819j:image

↑夫に撮ってもらった記念写真😆

 

 

一切ぐずることなく食事を終えることが出来ました!

 

ちょっと外出に自信が出てきて、出かけてみようかなって気になりました!