ちゃんなの徒然草

新米ママの日常記

CLIO&エチュードハウスのアイシャドウを比較!

だいぶ間が空いてしまいましたが元気でした。


新年度の準備に追われています。そしてまだ終わっていません!やばい!



以前紹介したCLIOのアイシャドウと
CLIOプロシングルシャドウG10 - ちゃんなの徒然草


エチュードハウスのアイシャドウ
エチュードハウスのアイシャドウ - ちゃんなの徒然草

を比べてみました。



上から
CLIOプロシングルシャドウG10
ルックアットマイアイジュエルPK006レッドシルバー
ルックアットマイアイズBR401キャメル
ルックアットマイアイズBR408チョコレートブラウン
サテンフィットアイズBE102クリーミーエール

です。(背景が膝掛けなのはご容赦くださいw

光の加減もあるかもですがラメはやはりCLIOのG10がダントツですね。

色は主張のしないタイプの色のため、他のアイシャドウにラメを足すように重ね付けするのが好きです。


エチュードのジュエルのレッドシルバーは発色がいいのでよく使います。
ラメもここではわかりにくいのですが、偏光ラメのようなちょっと色味のあるラメでとても綺麗です。


ルックアットマイアイズのキャメルとブラウンは比較的使いやすいカラーでラメもそこまで派手ではなくお仕事でも使いやすいと思います。



一番下のサテンフィットアイズクリーミーエールは上品なパールっぽい感じ。
パーティーとか夜の集まりなんかによく似合いそう!



あと全て共通なんですけど、下地塗らないとすぐラメ飛びしてラメが消え失せます。
カラーも薄くなります。


なのでエチュードのアイベースは必須!


新しいコスメってテンション上がりますよね!春だし買っちゃいましょう。
プチプラなのでお財布にも優しいし♡
みなさんもラメラメしませんか♡